

| - | | - | - | - | - |

Karos Onlineもサービス終了




9月19日(木)10:00をもってサービスを終了すると
公式サイトに告知が掲載されました。

8月に入った時は、新規プレイヤー向けイベントの告知があったばかりなのに。
運営さんは当初、どんなに過疎になっても10年は継続すると豪語していました。
過疎と言っても課金プレイヤーが1人も居なくなる事態には
ならないと甘く見ていたのかもしれませんが。


サービス終了まで残り1ヵ月も無いですが、
終了になる前にプレイしていたメンバーで
もう一度集まれたらいいな、と思っています。


想い出話をするにはまだ早いので、
積もる話はいずれ、また^^

| お茶の時間 | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

三國志online復活への可能性




ご無沙汰しております^^


お友達のブログや掲示板などで三國志online復活への望みを
託せそうな企画があるという記述を見ました!

復活には皆さんの1票が必要です。
是非是非よろしくお願いします!!


http://company.gameheart.jp/special/001.php

http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi


上記2サイトです^^

私のブログに今でも見に来てくださっている方は
少ないとは思うけれど、
皆さんの目に触れる場所が少しでも多いほうがいいと思ったので
久々のブログ更新でした!

またあの場所で皆さんと逢えると信じています^^
| 三國志online | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

4年に一度





ご無沙汰してました><

年末年始のご挨拶もなく、ずっとおさぼりのまま早数カ月。
ここに書くほどの出来事もなく、
ぼやぼやしていたらこんな長期間放置になってしまいました。
4年に一度の今日更新しておけば、4年後更新するだけで定期的なブログになる・・・
なんて考えてないですよ!?ホントですよ?


さてさて、今日は2月最終日の29日。
関東も久々の雪化粧となりました。
寒かった〜〜><

寒いのは嫌いなのですが、
日ごろ見慣れた景色が雪に覆われるとちょっとした非日常な感じが味わえるので
雪は好きです^^

昔は1年に1度くらいは積もるほどの雪が降る日があったような、
そんな記憶もあるのですが、
やはり気候が多少変わりつつあるのでしょうか。

私個人的には人間が原因とする温暖化ではなく、
世界全体的に気候の変動期にあるのではないかな、
と思っています。
地球の歴史をみても、
ずっと同じ気候で今まで歩んできたわけではないのは明らかですし、
今までと変わってきたからと言って、
今までが適正だったのかどうかはわからないですしね。


そんな久々の積雪でしたけれど、
皆さんはいかがおすごしでしたでしょう?

これから春へ向けて暖かくなってくるとは思いますが、
寒暖の差が激しい日々も多くなると思います。
体調に気を付けて、素敵な新年度を迎えてください^^

それでは、また書くことが思いついた時に
お会いしましょう!
| お茶の時間 | 20:00 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |

皆様お変わりないでしょうか





台湾版三國志onlineが閉幕からもうすぐ1年になります。
プレイすることができる三國志onlineが完全に消滅したあの日から。

私は三國志online復活を心待ちにしながら、
Karos onlineの日々を送っています^^


話は変わるのですが、
今、信長の野望onlineのプレミアムBOXがとても欲しいのです!
というのも三onと同じ流れをくむサウンドトラックが
特典としてついてくるので><

同じ流れをくむというのは、
同じ光栄さんの作品でありオンラインゲームであるというのと
作曲をした方が同じ川井憲次さんであること!

CD目当てとしてはとても高いと思う買い物ですが、
少しでも三on復活のお布施になれば本望です。。

ちなみに信onをプレイする予定はないです;
なので他の特典のシリアルナンバーや
プレイデータCD-ROMは無駄になってしまうのですけれど><。


今日はKaros online キャップ開放と新マップ追加の
アップデートの日。
なんだかこういう流れもとても懐かしいですよね〜。

三onの場合は涼州追加以降新マップはありませんでしたが;;

また皆さんと三onでこんなアップデートを楽しみにするような日々が
来ますように!!
| お茶の時間 | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

やっとひと段落




気がついたら長い間、放置してしまっていました。

皆様は2回の三連休いかがお過ごしでしたか?
途中強い台風が来たりなど大変なこともありました。
私はお休みがお休みにならず、ちょっとだけ忙しい日々でした。
今週が終われば、少し落ち着けそうなので
もうひと頑張りな感じです!


さてさて、私がおさぼりしている間に
前回お話しした三國志online復活の兆しが
遠のいてしまったようで、
なかなか難しそうですね。。

例え淡い希望の光しかなくても
待ち続けますけれども!
誰も待望しなくなってしまったら
それこそ復活しなくなってしまうと思うので。


おさぼりの間の出来事と言えばもう一つ。
8月いっぱいで閉鎖してしまったzoomeさん。
zoomeさんに投稿した動画の移動先を探さなくてはなのですよね。
まだ見つかっていないのです。

動画はたくさんのアクセスと嬉しいコメントを戴いたので、
是非別のところへあげたいと思います、
ありがとうございましたv
| お茶の時間 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

動画のお話とzoome閉鎖




今回動画を作ったのも、かねてから作りたいと思っていたものの
なかなか前へ進めず、終了から一年を逃してしまうと
このままずっと作る機会を見失ったまま
延ばし延ばしにして自然消滅させてしまう可能性があったからでした。

まだまだ載せたい写真もありますし、
もっともっと精進しなければならないと思う点ばかりです。
でも、作ることができて良かった〜と思っています。

前回使用したムービーメーカーから新たに動画ソフトを購入して
今回の動画作成に挑みました。
でも私のパソコン、その動画ソフトを使うには少しスペックが
足りていないみたいで、
思うように動きませんでした;;

19日に間に合うように作るには時間も迫っていて、
結局前回使ったムービーメーカーで作成したのです。。

要所要所に文章を入れようともしたのですが、
スマートにさらっと見られる感じにしたかったので、
最初と折り返し、そして最後だけ入れてみました。

その代わり音楽には拘って、今まで聴いてきた曲を
色々と辿って決めました。
拘ったためにYoutubeでは音が出ないというアクシデントも。

こればかりは私が使用した曲に問題があるので
仕方がないのですが。。


そして急遽、三國志online関連で動画をあげている方が多い
zoomeへ登録をして、アップしたのでした。

その2日後・・・まさかの閉鎖のニュースです。

今新しく動画をアップできるところを探しています。


私のタイミングの悪さは今も健在のようです><。
| お茶の時間 | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

あれから一年

http://zoome.jp/ryononl/diary/1

 あっという間のような、
長かったような、
そんな一年でした。

日本版の三國志onlineがサービスを終了した
2010年7月19日。
ちょうど一年が経ちます。

ネットゲームから遠のいてしまった方、
新しいゲームで三國志onlineで出逢ったみなさんで遊んでいる方、
または新しい出逢いがありそのコミュニティで遊んでいる方。
様々な一年だったと思います。


そしてまだまだ沢山の方が、
三國志onlineの復活を待ち望んでいます。

今回私は三國志onlineで出逢ったみなさんとの
想い出を動画にしてみました。

私の記録のような動画ですが、
少しでも懐かしんだり楽しんでいただければ
嬉しいです><

| 三on想い出話 | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

三國志online復活の兆し




気がつけば1ヶ月ちょっとおさぼりしてしまいました;
その間に厭でも三國志online復活を期待してしまう
記事がみなさんの話題に!

まずは下記のサイトの記事をご覧くださいませv
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110610_452192.html




そしてそして!
そんな記事を見て復活を願うみなさんが集まっているサイトがあるのです!!

http://www5.hp-ez.com/hp/3on2/page1

台湾でお世話になった白熊吉さんが立ち上げてくださったサイトです^^


復活を待ちわびている方々がこんなにもいるのです!
光栄さん頑張って復活をお願いします。
どんなに時間がかかっても待つ覚悟は出来ているので
是非是非またあの世界に戻らせてください><。

| 三on想い出話 | 20:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

KAROS




ずいぶんと御無沙汰になってしまいました><
もう台湾版が終了してから半年が経ったのですよね〜。
今まであまりゲームをする感じになれなかったのですが、
ゴールデンウィークからお友達とちょっと新しいゲームにお邪魔しています。

KAROS online

というゲームで三onに少しだけ操作やその他似ている部分があって
懐かしく思いながら遊んでいます。
でも出来は三onと比べるまでもない感じで、
パソコンもとってもおもおもになります><。



もし興味があって遊んでみたい方がいらっしゃれば、
http://karos.oge.jp/main.php
へ飛んでみてください。

サーバは一つで、
三onでいうインスみたいなものが現在5チャンネルあります。
どのチャンネルからでもチャットは可能ですので、
もし遊びにいらっしゃった場合は、

tenshoh

という名前でのんびり遊んでいますので
お声かけしてくださいv
| お茶の時間 | 20:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |

余震?別の地震?




前回の日記の次の日。
ちょうど東日本大震災の日から一ヶ月の日に再び大きい地震がありました。

ニュースの話ではマグニチュード8以上の地震が
一ヶ月以内にまた起こるのだとか・・・。


物の流通も変わってしまって、売っていなかったり、
普段と違う銘柄のものに変わっていたりしている状況が続いています。

一日でも早く不安から解放された普段通りの生活に戻れるようになって欲しいです。
| お茶の時間 | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
My graph
Signature
Plurk
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM